2014-08-17(Sun)

ゴール?いえいえ、今からスタートですよ。

たま~にやってる土曜日お昼の殺陣教室。

今回は珍しく人数多かったよ!!
20140816

今回はレギュラーチームとビギナーチームに分かれて練習しました。

ビギナーは基本と型、レギュラーは型の応用。

ちなみにレギュラーチームの指導はみやぢーさんにお願いしてみましたよ♪

型の応用では、練習用の型でありながら『戦ってる感』を出す事を目的にしてます。
でも、戦ってる感って気持ちだけでは表現出来ないんですよね。

本番になれば『技術は置いといて、まずは気持ち入れて!!』と言う事もあるけれど、練習の時はとにかく技術を求めないといけません。

技術的な基本がしっかり身につかないと、そこから先には1歩も進めないです。

練習中にも話したんですけど、型にしろ立ち回りにしろ、

『段取りは覚えました~』
『早く動いたら間違えるかも!?』
『ぎりぎり間違えなかった!良かった~』

で出来たと思ったら駄目なんです。

早く動いても間違えないぐらいに段取りを覚えたら、そこがようやくスタートラインなんです。

そこを理解出来てない人は、いつまでたっても上達なんて出来やしないんじゃないかと僕は思います。

まぁそんな厳しい事も言うワケですが、特にプロを目指してる方には考えていただきたいですね。

さてビギナーチームは最後に簡単な立ち回りをやりました。

こちらはまだ『段取りを間違えなかったらOK』な段階です♪

動画・1→コチラ
動画・2→コチラ
動画・3→コチラ

参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード