2014-08-12(Tue)

方針

時々書いてるけど、僕が殺陣の指導をやるに当たって決めているのは

良くも悪くも強制しない事

です。

これはプロ志望の方も趣味の方も同じです。

僕は『上手くなる方法』を指導する事は出来るけど、それを実行させる事は出来ません。

上手くなりたかったら本人が頑張るしかないんです。

例えば『毎日500回素振りしたら上手くなりますよ!』って言ったとしても、やるかやらないかは自分次第。

『一人だとやる気が起きなくて』
『やりたいけど時間がなくて』

なんて理由は色々あるでしょうけど。

何にしても僕は

『やらないなら上手くはなれんわなぁ』

と諦めるしかないワケです。

それが趣味として学んでる方だったら

『趣味なんやから無理に上手くなる必要も無いしなぁ』

と思うし、プロを目指してる方だったら

『プロを目指してるくせに努力せんのかぁ。それじゃプロにはなれんだろうなぁ』

と思うだけ。

『自分は強制されないと頑張れないんです!だから強制して下さい!』

なんて方には

『知らん!!』

としか答えられません。

『やれ!』って言われてやれる人なら最初からやっとるだろうと思うワケです。

そんな感じで僕は一生懸命指導しますんで、上手くなりたい方は自己責任で努力してみて下さい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード