2014-06-14(Sat)

殺陣教室と寸劇と

金曜日はモデルユニット・Bijouさんの殺陣レッスンを終えてから、コミュニコさんの寸劇ワークショップに参加してきました。

コミュニコの古賀さん・白石さんといえば、殺陣教室をスタートするきっかけを作ってくれた、いわば恩人です。
20120105シライシver
(一番右側が白石さん。そのお隣りが古賀さん)

前回の参加は2012年の2月。
20120217お芝居体験小屋
ずいぶんご無沙汰しちゃってました。

今回は青春学園物の寸劇でした♪

それはさておき、

12日は木曜恒例、大橋での殺陣教室でした。
20140612A

武装の殺陣教室では参加者の目的や上達具合い、参加時間などでメニューを変えています。

写真も奥で旋風脚、手前では棒の練習をしていますね。
20140612B

前半と後半で参加者が入れ替わったりするので、20時頃に集合写真を撮る事が多いです。
20140612D
蹴りの練習をしていたメンバーはこの時点でけっこう疲れてます。

後半は『立ち回り』班と『型』班に分かれました。

こちらは立ち回り班の練習風景。
20140612C

なんだか皆さん自信なさ気でテンパってました。

自信持って動けば出来るだけの実力があるのに、気持ちで負けてるのが勿体無いです。
20140612E

ちなみに、皆さんに立ち回りをやってもらったんですが、画像はみやぢーさんvs織田先生のものしかありません。

僕もJavierに型を教えてたりで忙しかったんですよ。

皆さんごめんなさいね(当然Javierの画像もありません)。
20140612F

せめて終了間際の集合写真はみんなで楽しく♪
20140612G

と思いましたが、撮影直前の木刀素振り300回で楽しくなくなってる人もいたみたいです。

ごめんなさいね。

アトラクションチーム武装では、
★未経験者
★趣味としてやってみたい方
★プロを目指す方

等を対象に殺陣教室を開催してます♪

火曜日
久留米教室…18時~21時

水曜日
大牟田教室…17時~19時

木曜日
福岡教室…19時~22時30分

※不定期で土曜日13時~15時30分の開催もアリ

刀を使った殺陣やヒーローアクション等を指導しています♪

興味がある方は気軽にお問い合わせ下さい♪

アトラクションチーム武装
busou_00@hotmail.co.jp
090-9479-0922
代表・内野

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

金八先生うけました 笑

>くろきさん

ありがとうございます(笑)
まさかカツラまで用意されてるとは思いませんでした
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード