2014-06-07(Sat)

改めて、ありがとうございます!!

今週は火曜日が久留米教室、

水曜日が大牟田教室、

木曜日が福岡大橋教室、

そして金曜日がBijouさんの殺陣レッスンでした。

大橋の殺陣教室は久しぶりに参加人数が少なめでした。
20140605E

まぁ少ないと言ってもそれは最近のこういう状態を当たり前だと思うから少なく感じるワケで…
20140529B

こんな光景もざらにあった事を考えると「贅沢になったもんだ…」と…
20130117夜

1年に1、2回はこういう

『みんなの忙しさが重なる日』

というのが出てくるものなんですよね。

でも、こういう日があると

『参加者が多いのが当たり前じゃないんだな』

と気付く良いきっかけになります。

『参加して下さってる皆さんはお忙しい時間を割いて来て下さってるんだな』

というのを再確認出来るんですよね。

もちろん普段からそれは意識しているし感謝しているんですけど、もしかしたら僕の中で

『来てもらえるのが当たり前』

みたいになって感謝の気持ちが薄くなってて、それを神様が教えてくれてるのかもしれない、なんて思います。

皆さん、あらためて、いつもありがとうございます!!


今回は木刀をガッツンガッツン当てる練習をしました。

普段は当てないように練習しているので意外に難しく感じます。

それと気合い。

気合いっていうか、声。

刀を振る時もパンチやキックを出す時も意識して声を出すようにしてもらいました。

これからも大きな声を出して頑張っていきましょう♪

これは立ち回りの様子。
20140605A

初参加のマツモトさんも含め、数人で交代でやってみました。
20140605B

立ち回りでは、基本練習では分からない『良い所』『苦手な所』が分かります。
20140605C

武装の殺陣教室に参加して下さってる皆さんに恩返し出来るよう、皆さんの動きをキチンと研究して、全員の上達を目指した練習メニューを考えていきますね!!
20140605D

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

先週と今週だと僕と宮嶋さん以外メンバーが変わってますね。 1週間でこんなにゴロっと変わると(みなさんの休みが重なる)偶然って不思議だなーと思います。

>クロキさん

そうなんですよ!
本当に偶然ってすごい、
そして「怖い」と思ってしまいます。

一度ぐらい偶然「全員集合」して欲しいですよね♪
でも、そーゆー時に限って偶然『小練習室』だったりしそうですが(笑)

本当にいつもありがとうございます!!
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード