2014-05-30(Fri)

いつか一緒に

5月27日は久留米での殺陣教室でした~♪

久しぶりにソウシが来てくれました!!

今回は前転と受け身からスタート。
(練習風景は→コチラ)

受け身には2種類あると思うんです。

アクシデントの際に怪我をしない為の受け身と、アクション・演技としての受け身。

受け身っつっても、ただ痛くないように転がれりゃいいってもんではありません。

転がってはみたものの、人にぶつかったり物にぶつかったり段差から落ちたりしたら何にもならないですから。

おまけにアクションマンならばそれをコントロールして演技に昇華しなければならないんです。

という事でいくつかのバリエーションで受け身の練習をしてみたワケです。
(練習風景は→コチラ)

小学生のうちからこんな練習をやってたらいずれすごい事になるぞ~!…と思い、

『ソウシ、将来1回でいい、1回でいいから一緒にショーをしような!高校生になった時オマエはもうアクションに興味がないかもしれない!それでも!1回だけ我慢してショーに入ってくれ!』

と、無理矢理約束させました。

だって一緒にステージでアクションしてみたいんだもん~。

その後は素振りをガッツリやってみたり、蹴りをやってみたり、素手の立ち回り、刀の立ち回りと幅広くやりました。
(練習風景は→コチラコチラ)

おまけに飛んで…
20140527C

落ちて…
20140527D

背落ちまで…
20140527B

『先生…さすがに真っ白に燃え尽きちゃったよ…』
20140527E
そうだよな!
ハードすぎたよな!
ごめんごめん!!

でも最後はいつものようにこんな写真♪
20140527A
ソウシも織田先生も元気いっぱいだな!!


アトラクションチーム武装の殺陣教室に参加してみませんか?

今週ラストは5月31日(土)。
13時~15時30分
場所は福岡市南区大橋です♪

刀を使った殺陣やヒーローアクション等を指導してます。

未経験者大歓迎♪
運動が苦手な方大歓迎♪
趣味としてやってみたい方も、
もちろんプロを目指す方も大歓迎です♪

福岡(大橋)…毎週木曜日
19時~22時30分

久留米…毎週火曜日
18時~21時

大牟田…毎週水曜日
17時~19時

※その他、臨時開催あり。

興味がある方は気軽にお問い合わせ下さい↓↓

アトラクションチーム武装(代表・内野)
busou_00@hotmail.co.jp
090-9479-0922

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

物事をはじめるのは
いつだって遅くはないとはいいますけど

小さい頃からやっている、というのは強みですよね。

ソウシ君、続けて欲しいです!

>玉姫さん

僕は高校を卒業する間際にアクションを始めたので、同い年でも高校1年から始めた人達に敵わない事も多くて…
なのでもっと早く始めたかったなぁという気持ちがあります。

ソウシがこのまま続けてくれたらどのぐらい成長するんだろう、と期待しちゃうんですよね♪
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード