2014-04-15(Tue)

みんな頑張ってる

僕はよく

『ブログにネガティブな事を書くな』

と注意されるんですが、

それでも書いてしまう。

僕自身が他の人の愚痴やネガティブな話を読みたいし聞きたいから。


自分が大変な時、ツラい時、

とてもとても苦しいんだけど、決して

『自分だけが苦しい』

とか

『自分が一番苦しい』

なんて思う事はない。

周りにはもっと大変で、もっと苦しんでいて、もっと努力していて、

そしてそれを表に出さない人がたくさんいる。

分かってる。

分かってるけど、自分の心が折れそうになってる時はなかなか実感が持てない。

そんな時に、そんな人達が書いたネガティブなブログを読むと

『この人だって、いつもあんなに笑顔で楽しそうにしてるけど色々我慢して頑張ってるんだ!!』

と思えるんです。

それは身近な人でも芸能人でも同じ。

そこでようやく

『みんな大変』
『他の人はもっと頑張ってる』

という実感を取り戻す事が出来て、

『自分も頑張らなければ!!』

と力が湧く。

僕の場合はね。

だから、ネガティブは全否定される事が多いけど(人によっては)必要なんだと思う。

とりあえず、

昨日から色んな所で愚痴を吐きまくりましたが、一旦落ち着きました。

また頑張ります♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード