2014-03-08(Sat)

今週の殺陣教室・火曜&水曜

ご存知の通り(?)アトラクションチーム武装では殺陣教室や殺陣指導を行なってますが、

今回は3月4日の久留米教室と3月5日の出張教室の報告です。

久留米での殺陣教室には、お馴染みのライトさん、そして、無料講習会・合宿と参加して下さった大学演劇部のツルタさんが来てくれました。
20140304

人数が少なかったりプロ仕様の方が多かったりするので、久留米教室では基本練習がメインとなっています。

身体を作りながら地力を上げる事を目指しているので、各教室(福岡・臨時・出張・久留米)の中でもダントツに地味、そしてダントツにキツい内容になっていると思います。

でも、趣味として始めてみたいって方がいらっしゃったらその方に合わせたメニューにしますからご安心を♪


出張教室では、モデルユニット・Bijouさんの殺陣レッスン。

1名お休み、1名が見学という事で、NORIさん・Rayさん・BUNさんの3名と練習しました。

写真は何故か家族写真風です(笑)
20140305

内容は、先週に引き続き『暴れん坊将軍』。

『暴れん坊将軍のテーマ』に合わせての殺陣です。

前回は1人でのパフォーマンスでしたが、今回は3人のフォーメーションを作って難易度を上げちゃいました。

Bijouの皆さんは、正直レッスンの回数もまだ少ないのですが、集中して覚えようとするので上達が早いです。

プロとして人前に立つ緊張感や責任感、その為のレッスンの重要性を知ってらっしゃるからでしょうね。

本当に頭が下がります。

暴れん坊将軍が7割ぐらい完成したところでタイムアップ。

最後に素振りをガンガンやって終了しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード