2014-02-02(Sun)

ス~パ~アクト・キ~~ック!!

1月30日(木)は通常通り、福岡での殺陣教室でした♪

今回はチカさんが初参加。

見学も1名来て下さいました。

19時~20時。

代表はリエさんとマンツーマンで中国武術。
織田先生と他の皆さんは準備運動です。

リエさんは20時までしか参加出来ないので準備運動の時間がもったいないのです。

で、リエさんは別にカンフーの達人になりたいワケではないのですが、動きが多彩で複雑な中国武術なら1時間でも密度の濃い練習が出来るという代表の判断でメニューを続けてもらっています。

んで、リエさんが帰られる前に集合写真。

初参加のチカさんにもお願いして入っていただきました。

もちろん見学の女性も、です♪
20140130E

20時の集合写真。
後列左から、最古参のモリさん、格闘技経験アリのナガフチさん、レギュラーメンバー・おすぎ姉さん、久しぶりの参加・マリアさん、織田先生、代表。
前列左から、こちらもレギュラー・ロッキーさん、初参加のチカさん、見学のMさん、短い時間の中で熱心に練習して下さってるリエさん。
20140130C

さて、教室ではいつも20時と22時半の2回記念撮影をしております。

何故かと言うと、早く帰られる方も、遅れて来る方もいるからです。

全員の写真を撮っておきたいからです。

それなのに…嗚呼それなのに…

この日は終了時の記念撮影をし忘れたのです…

この直後に到着されたみやぢーさんの写真がないのです…

なので…
20140130D

こんな感じにしてしまいました…
みやぢーさん、ゴメンナサイ…

まぁそんな事もありつつ、練習では色んな事をやりました。

当然木刀も振ったしステップもやったし…

こちらは中国武術の突きを練習しているところ。
20140130A

腕の力ではなく、推進力と体重移動で威力を出せるようになってほしくてメニューに取り入れてます。

殺陣やアクションには下半身の力が大事、だと思っているので…
20140130F

この後は女性陣が『アクトレディ』に挑戦!

『アクトレディ』とは、練習用のオリジナルヒロインショーです。

実際のキャラクターショーを体験してもらいたくてパッケージを作りました。

こちらはショーの中で使うアクションを考えている最中の織田先生と代表。
20140130B

男性陣にも『アクトマン』をやってもらう予定だったのですが時間が足りなくて次回に持ち越し…

ロッキーさん、ナガフチさん、すみませんでした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード