2014-01-24(Fri)

久留米の畳の上で

前回はまとめて書いちゃいましたね、殺陣教室の報告。

週2ぐらいなら毎回書けるんですが、週3、週4になるとなかなか…

でも逆にこまめに書いた方が効率的なのかも…

とりあえず今回は1月21日(火)の久留米教室の報告を。

参加者はライト君・ソウシに織田先生と代表。
20140121D

素振りや型などをみっちりやりました。

小学生のソウシに重い木刀を何百回も振らせるのは酷なので、軽い刀(ショーの小道具)を使っていいよと言ったんですが、男としてのプライドでしょうね、

「いや、これでいい」

と木刀を手にするソウシ。

男前じゃないか!!

結局、片手での素振りも含めて全部木刀でやりきってました。

先輩であるライト君も初めて片手素振りをやった時には苦労してましたし、こうして少しずつ成長していくんでしょうね♪

続いて刀の攻撃を捌いて反撃する練習。
20140121A

攻撃を捌く時には足運びが重要なんですが、どうしても手に頼ってしまいます。

僕の考える重要度は『下半身8:上半身2』です。

それから趣向を変えて受け身と倒立。

受け身は転倒などのアクシデントに備える為にも必要だしアクションでも使うので練習は欠かせません。

倒立は筋トレですね。

腕や肩だけでなく体幹が鍛えられます。

ソウシが初めて壁倒立に成功。
1人で出来るようになりました。
20140121C

ライト君もちょっと前まで出来ませんでしたからね。

さっきも書きましたが、一生懸命練習していたら成長していくんです。

最後のメニューは立ち回りでした。

ライト君には織田先生と戦ってもらい、指導も織田先生にお任せしました。
20140121B

ソウシは代表と1対1。

どちらもしっかりとしたアクションシーンが完成しましたよ♪

そんなこんなの久留米教室、

シメは何故か、こんな集合写真になってしまいましたとさ♪
20140121E

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

鉄棒も綱渡りも苦手だった僕からしたら羨ましい身体能力です〜

>クロキさん

僕も…鉄棒で逆上がりも出来ませんから…
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード