fc2ブログ
2013-12-18(Wed)

リスペクト

東映の新戦隊のデザイン…

正直「うわっ…」と思っちゃいました。

大体ヒーローのデザインって最初に見た時は「えっ!?」ってなるけど見慣れたら「カッコいいじゃん」って思っちゃうのが定番ですが…

今回はそうなりそうな気がしないと言うか…


でもまぁそれは僕個人の考えだし、子供はあーゆーデザインの方が好きかもしれないんで色々言うつもりはないんです。

問題はそこじゃないんです。

テレビのヒーロー(のデザイン)がイマイチな時に、

「これならローカルヒーローの方がカッコいいんじゃね?」

みたいな事を言う人がいたりするのが嫌なんです。

「ローカルヒーローはすでに本家を超えたな」

みたいな。


これまで何十年もかけて何百人も登場してきたテレビヒーロー。

それらを見て育った人達だからこそカッコいいローカルヒーローを作れるんじゃないか、と思うんです。

ローカルヒーローの土台は間違いなくテレビヒーローなんです。

現在「ローカル(オリジナル)ヒーロー」を作っている人、好きな人は本家へのリスペクトを忘れちゃいけないんじゃないか、と改めて考えた次第です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード