2013-12-13(Fri)

12日の福岡教室~♪

12日は福岡で殺陣教室でした~♪

練習室は狭かったですが、たくさんの方が参加して下さいましたよ~♪
20131212D
前半、中国武術風の立ち回りに挑戦した3人。
このポーズは『前髪パッツン』を表現しているそうです♪

そこから基本チームと立ち回りチームに分かれて練習しました。

こちらは基本チーム。
20131212A
織田先生の指導で型を覚えている所ですね。

こちらは立ち回りチーム。
20131212E
今回は4人でチームを組んでもらい、キャラ設定からストーリー、台詞にもちろん殺陣まで自分達で考えてもらって、短いお芝居を作ってもらいました。
20131212B

立ち回りチームは発表の際に大照れで…(笑)

皆さん役者でもスーツアクターでもない一般の方々なので人前での演技に照れがあるのは当然です♪

おまけになかなか面白いお芝居でしたから感心しましたよ。

アトラクションチーム武装の殺陣教室では『殺陣=演技』と教えています。

演技とは観客に伝える事だと思うので、どうやったら自分達の思いが観客に伝わるかを考えて、台詞を言い、演技をし、立ち回りをするべきだと思います。

今回のお芝居、これから磨いていきたいですね!

さて、年内の福岡教室は次回がラスト!
20131212C

2013年の最後まで頑張りましょう!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード