2013-11-14(Thu)

良い子 悪い子 普通の子

『良い子のお友達、こ~んに~ちは~♪』

って、キャラクターショーでお馴染みのフレーズだけど、

『良い子かいるって事は悪い子もいるんだろうな。悪い子ってどんな子だろう?』

って、ふと考えました。つい1時間ぐらい前に(笑)

キャラクターを一生懸命応援してくれるのが良い子で応援してくれないのが悪い子?

喜んで握手しに来てくれるのが良い子で、ヤジを飛ばしたり後ろから叩いてきたりするのが悪い子?

それとも日常生活で親の言う事をキチンと聞いてるのが良い子でそうでないのが悪い子?

悪い子ってどんなんだろう…

例えばキャラクターの事は大好きなんだけど、『小学生にもなってキャラクターが好きだと思われるのが恥ずかしい』
から後ろから叩きに来る子も多いと思うんですよ。

これは『良い子が悪い事をしてる』でいいような気がする。

親にかまってほしくて言う事を聞かない子もいると思うんですよ。

それも『良い子が悪い事をしてる』な気がするんです。

悪い事なら行為を叱れば済みますが、悪い子だとその子の存在自体を否定しなきゃいけなくなるなぁ、なんて思っちゃって。

だとしたら、きっとキャラクターショーで言う『良い子のお友達』というのは、『全ての子供達』って意味ですよね。

そうじゃなきゃいけない気がします。

僕はアンチ性善説ですが、『全ての子供が良い子てある』と信じてるし、これはそうであってほしい。

『良い子は大切にするけど悪い子の相手はしないヒーロー』なんかがいたら嫌だもん。

自分的な結論!

『良い子』=全ての子供達

『悪い子』=悪い行為

という事で納得!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード