2013-11-08(Fri)

暗号のような、7日の殺陣教室

『ア』と『イ』を繋げたら『愛』という単語になります。

でも『イ』『ア』だとワケが分かりません。

ただの単語だった『愛』を『愛してる』という文章に変えていきます。

この『愛してる』を

『あなたを愛してる』や『あなただけを愛してる』や『悔しいけど愛してる』に変えて、名文を作っていくように心掛けましょう。

という暗号のような説明をした殺陣教室でした。
20131107集合1

誰にも分からなくたっていいんです。

昨日この説明を聞いた生徒さん達が理解してくれたらいい。
20131107B

アトラクションチーム武装の殺陣教室には色んな目的の生徒さんがいらっしゃるので、練習メニューもリクエストに合わせて変えたりします。

昨日も、フットワークを練習したい方にはフットワークを、

剣殺陣の型を覚えたい方には型を練習していただきました。

他の皆さんは立ち回りメインで。
20131107A

ロッキーさんやマッキーさんに初めて立ち回りを考えてもらいました♪

慣れない中でもなかなかの文章を書かれたんじゃないでしょうか♪
20131107

『愛してる』は『アイシテル』だから伝わる、

『テアルシイ』だったら何も伝わらないですよね。
20131107集合2

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

同じ動作でも演じ方によって全く別の意味合いに変わっていくのですね。演技できなきゃせっかく習った殺陣も生きてこなくなると考えると奥が深いです

>クロキさん

殺陣=演技という事を理解してる人って意外に少ないんですが、そこを分かって下さってるのはすごく頼もしいです!
これからも分かりにくい説明をしながら頑張りますので、広い心でついて来て下さい!
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード