2013-10-28(Mon)

告知やら諸々♪

徳永潤さんの『じゅんぼ~商店』のゲストトークに呼んでいただきました。
『さやか見参!』の事など話してきました。
良かったら聴いてみて下さい♪
http://junbow-gonntere.seesaa.net/

で、明日29日(火)は久留米で殺陣教室です。
18時~21時です。
良かったら参加してみて下さい♪

20131024集合1

アトラクションチーム武装の殺陣教室、参加者の中には楽しくやりたい人も上手くなりたい人もいるワケですが…

代表の方針としては

『上手くなって欲しいし、上手くなるように教える。でも上手くなれなくても知らん』

って感じです。

こう書くと無責任に聞こえるかもですけどね。

でもこちらは技術やモチベーションの持ち方を教える事しか出来なくて、

それを受け入れて身につけて上手くなるのは本人にしか出来ないんです。

教えた事を何度も何度も嫌になるぐらい繰り返して、それで上手くならなければ僕の教え方が悪いんですけど、練習不足で上手くならないのはどうしてやりようもないですからね。

「上手くなりたい!」と言いながら練習しない人が上手くなれなくたって僕は全く困りませんし、だから厳しい事も言いません。

例え練習に遅れて来て集中力を欠いた練習をして早く帰ったとしてもそれは自身が上達しないだけですからね。

もし

『厳しく言ってくれたらちゃんとやれるのに!!』

って人がいたとしたら、

『厳しく言わなきゃやれないんなら別にやらなくてもいいけど?』

って反応すると思います。

幸いな事に今の参加者の皆さんは自主的に一生懸命練習される方ばかりなので順調に上達してますけどね♪

「上手くなりたい!」って人には相応の努力と覚悟が必要、ってお話でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード