fc2ブログ
2013-10-27(Sun)

最終回

ショーが始まっちゃえば後は語る事もないワケですが、

気持ち悪い事言いますと、『さやか見参!』のキャラクターって我が子同然なんですよ。

我が子を持った事ないんで分かりませんが(笑)

みんながどんな気持ちでここにいるのか、それを世界で一番知ってるのは僕なんですね。

だからみんなの成長が嬉しかったり、みんなの決断がツラかったり…

恥ずかしい話ですが、ショー中に涙が出てしまったのは久しぶりでした。


驚いたのは、と言うか、してやったりと思ったのは、今までで一番子供達のヤジが少なかった事。

正直、このお祭りでの子供(小学生男子)のヤジって毎年すごいんですよ(笑)

それは悪意のあるヤジじゃなくて、女の子が主人公のショーを見てる事の照れ隠しだったり、

『子供じゃねーんだからキャラクターショーなんて真剣に見てねーぞ』って照れ隠しだったりするんですが、

シリアスなストーリーに対しては特に『真剣に見てねーぞ』感が強くて、昨年の『最終章・前編』のヤジは面白かったです♪

でも今年は子供も大人も真剣に見てくれたみたいで、最後まで静かだった(DVDを観た感じではね)。

どうやったらシリアスなストーリーに引き込めるかを考えながらパッケージを作った僕にとっては『してやったり』だったワケです。


7年に渡って『さやか見参!』を応援してくれた草ヶ江校区の皆さんに感謝!!

来年からはきっと新ヒーロー『ギルティー』が活躍してくれる事でしょう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード