2013-09-06(Fri)

無駄話の多い殺陣教室

タイトル、『注文の多い料理店』みたいな感じで書いてみましたけど…駄目ですか。

9月5日は福岡で殺陣教室でした♪

参加メンバーはこんな感じで♪
20130905H

準備運動の時にウルトラマンの声(シュワッチとかヘアッとか)の話になりまして、

そこからウルトラマンも困るんだよという話になりまして、

スカイドンとシーボーズの話を熱く語ったのですが、

完全に空回りしました…

体が重くて宇宙に帰れないスカイドン
スカイドン

宇宙に帰りたいけど帰れなくてイジイジしてるシーボーズ
シーボーズ

僕の熱弁はそれでも止まらず、キカイダーについて語ったり
キカイダー

ハカイダーはカッコいいけど
ハカイダー

ギルハカイダーは情けないなんて話をしましたが
ギルハカイダー

生徒さん達との温度差はすさまじいものがありました。

まぁ女性が多いし世代も違うし仕方ない、よね。

気を取り直して練習開始。

身体をほぐす為に蹴り技。
20130905A

現段階では筋力&バランスを鍛える目的でやってます。
20130905B

もちろん木刀を持って、摺り足や素振り、型もやりますよ♪

参加2回目のサカイさんに織田先生が指導してます。
20130905C

で、今回のメインメニューは『刀 vs 素手』
20130905F

いつもよりも歩法や体捌き、体重移動などが難しくなります。

代表が丁寧に教えてます♪
20130905I

他の人の動きを見て一生懸命覚えてましたが
20130905G

やっぱり全員苦労してました(ニヤリ)
20130905E

記念撮影はワンピースにインスパイアされて。
20130905D

そういえば…

デジモンの話も盛り上がった(?)のでした♪

ベルゼブモン、カッコ良かったですよね。
ベルゼブモン


…ね?
無駄話が多かったでしょ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード