2013-08-27(Tue)

久留米での殺陣教室♪

8月26日は久留米で殺陣教室でしたよ~♪

ソウシとライト君が参加してくれました♪

前半は素手をやろうと思い、基本からスタート。

正拳突きや手刀、裏拳に殴り、そして受けを各種。

斬り返しもやりました。

あ、それから蹴りも。

次は基本技を組み合わせて簡単な立ち回り。
20130826B

慣れないうちは誰でもそうなんですが、足がなかなか動きません。

上半身は簡単に動くんですけどね。

足捌きは熟練度を見る為の1つの目安になる、と僕は考えています。

なのでソウシにも気をつけてもらいました。
20130826A

頑張ってます!
いい回し蹴り!!
20130826C

もちろんライト君も頑張ってます!!
20130826D

上半身と下半身のバランスが取れるようになるともっと良くなりますね♪

後半は2班に分かれて別々のメニューをやりました。

ライト君は木刀での素振り(2刀流!)や型(動きごとに止まるきっついヤツ)からの立ち回り。

ソウシはウィザードの曲に合わせての型。

色んな事をやってもらう中で、それぞれの得意な事、苦手な事を見付けていきたいと思っています。

得意な事は伸ばして、苦手な事は克服させてやれたらいいな、と。

これはお2人だけじゃなくて生徒さんみんなに対して思ってる事ですけどね。

まぁそんな感じで無事に終了。

少しずつ涼しくなってきて練習も楽になってきましたね♪

今回も皆さんお疲れ様でした!!
20130826E

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード