2013-08-17(Sat)

お盆!…でも殺陣教室♪

8月15日、
世間はお盆休みでしたが、僕は木曜恒例の殺陣教室へ。

今回は逆転現象が起きてしまい、昼の部の人数が多い…!
20130818昼・集合

まぁそんな昼の部も今月でなくなっちゃうんですけどね…

せっかくなんでいつも以上にストレッチしてみたり
20130815昼1

回し蹴りの練習もやりました。

おかげで翌日「脚が筋肉痛…」って方も。

そうでなくっちゃ(笑)

素振りとかした後は簡単な立ち回りとか
20130815昼3

音楽に合わせての型なんかもやりました。

皆さんお昼から頑張って下さってたので
20130815昼2

代表も頑張ってみましたよ♪
20130815昼4

すっげぇジャンプしてるみたいですが、実は全然跳べてません(笑)

こんな感じでじんわり動き続けた昼の部でした♪

それから代表はロッテリアで昼食、ネカフェで休憩して夜の部へ。

昼に引き続き、2名が夜の部にも参加して下さいました。

嬉しいですねぇ♪

夜は音楽に合わせた型とイメージトレーニング、そして立ち回りを中心に練習しました。

立ち回りを付けるのはスギさんにお願いしました。

ちなみにスギさん、立ち回りを自分で考えるのは今回が初めてです。

どうやって考えればいいかも分からないでしょうに、頑張ってやって下さいました。

僕もそうでしたが、最初は今まで練習した事を繋ぎ合わせて作るしかないんです。

それでもなかなか良い立ち回りを付けてましたよ♪

アレンジを加えていく中でキノシタさんがすっげぇ悪い役になっちゃって…

なので記念撮影はこんな感じ(笑)
20130815夜・集合

終了間際にやって来たふじけんには、背後でほくそえむ黒幕を演じてもらいました。

久しぶりに手間をかけて撮影しましたよ♪

…もっと他の所に手間をかけるべきなんじゃ…

しかし皆さん、どんどんタフになってますね。

最初はあんなにツラそうだった木刀での素振りが、
20130815夜1

今ではびっくりするぐらいの回数こなせますから。

努力の賜物だと思います♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード