2013-06-07(Fri)

6日の殺陣教室!!

最近ダレノガレ明美さんと河北麻友子さんが気になる僕です。

まぁそれはそれとして、6日は福岡で殺陣教室でした!

今週も昼の部はお休みで(残念!)夜だけの開催でした。

参加者は、みやぢーさん、スギさん、ユリさん、戒焔さん(H.E.Mエンターテイメント)の4名。
指導は代表と織田先生でした♪
20130606

今週は珍しく木刀を一切使わず(本当に珍しいんですよ)ヒーローアクションの練習をしました。

戦隊ヒーローのポーズを体験してもらったり蹴り技を練習してみたり。
20130606の6

基礎体力UPの為にジャンプなんかもやったもんですから皆さん疲れちゃったみたいです。
20130606の1

そしてメインは『アクトレディ』『アクトマン』のパッケージに合わせてショー形式の立ち回り。
20130606の2

10秒と20秒、2つの立ち回りを覚えるだけでも大変なのに、セリフやポーズ、演技も必要なので皆さんテンパってました。
20130606の4

人前で演技をする『照れ』『恥ずかしさ』との戦いもあったり。
20130606の3

でも本番で必要な事を知る為には本番を経験するしかないですからね。
20130606の5

実際に人前でやるかどうかはともかく、観客に喜んでもらえるアクションが出来るように頑張っていきましょう♪
.

さて、最後に、練習とは全く関係ないチャレンジ。

巷でブームの…

マカンコウサッポウ!!
20130606の7

いきなり本番で1発OKでした。

皆さんのスキルって一体…

集合写真は例によって『昔のアイドル』で♪
20130606の8

参加して下さった皆さん、お疲れ様でした!!
.20130606の9

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

福岡に引っ越したくなりました。
(無理ですけど)

アクション好きの人たちが
たくさん集まってくれたらいいですね!

>玉姫さん

コメントありがとうございます!
おそらく玉姫さん達の練習に比べたらウチはゆるゆるなんですが(笑)それでも楽しんでくれるメンバーが集まればいいなぁと思ってます♪
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード