2013-06-05(Wed)

イメージ


以前殺陣教室に見学に来て下さった女性のお話。

その方は映像系のお芝居で殺陣を取り入れたいという事で来て下さいました。

結果的にはイメージと違ったようでレッスンに来られる事はなかったのですが…

生徒数が少なかった事と男性しかいなかった事が大きな原因だったとは思うのですが、その方が言われた事がすごく印象に残りました。

『舞台系の殺陣がメインなんですね』

そう言われて僕はハッとしました。

僕は舞台の殺陣も映像の殺陣も基本は同じだと思っています。

見せ方や構成が変わったりはするでしょうけど。

でも、それを練習で伝えるのは難しいんだなぁ、と。

勿論映像の殺陣にも色んなジャンルがあるので、その方がどんなイメージを持って来られたのかは分かりません。

『るろうに剣心』みたいな殺陣をイメージして来られたのであれば完全に違ったでしょうね。

でも、そういう一般の方のイメージを考慮しつつ練習メニューを考えるのも大事かなぁ、と。

そう思ったワケです。

まぁ僕個人としては、舞台で殺陣を見せれる技術があれば映像でもいけるんじゃないかって考えてるんですけどね。

そんなこんなで、明日は殺陣教室です♪

アトラクションチーム武装・殺陣教室

福岡教室(毎週木曜)
福岡市南区大橋

6月6日(木)
昼…13:00~15:30
夜…19:00~22:30

刀を使った殺陣やヒーローアクション等、初心者向けに基本から行ないます。

参加費…1000円(初回のみ2000円)

初心者の方

運動に自信がない方

趣味としてやってみたい方

演技の一環としてやってみたい方

スーツアクターに憧れてる方

パフォーマンスに取り入れてみたい方

等々、色んな方大歓迎です。

興味がある方はアトラクションチーム武装までメールでお問い合わせ下さい♪

u.t.b-u-s-o-w.07@kpe.biglobe.ne.jp

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード