2013-05-19(Sun)

福岡の殺陣教室、5月16日の報告♪

5月16日は木曜恒例、福岡での殺陣教室でした♪

13時からの昼の部にはヤマモトさんとマッキーさんが参加してくれました。
20130516昼

写真センターのマッキーさんは今回が初参加。

空手をやっていた事もあって動きのセンスが良くて、練習への取り組み方をよく理解してましたね。

ヤマモトさんはお忙しい時間の合間に来て下さって本当にありがたいです。

今回はマッキーさんが初という事で刀の振り方や抜刀・納刀などの基本を練習しました。

思ったよりスイスイ進んだので後半は斬られるリアクション等も。

ヤマモトさんは今までに経験済みのメニューばかりですが真剣に取り組んで下さいました。

基本というのはいつまでも復習しなくちゃいけないものだと分かってくれてるんですよね。

そういう方が上達していくんです。


19時からの夜の部は、マリアさん、モリさん、みやぢーさん、アキラさんが参加。
20130516夜1

2回目の参加となるアキラさんには摺り足や抜刀・納刀を含めた剣殺陣の型を覚えてもらいました。

そしてマリアさん、モリさん、みやぢーさんの3名は新しいメニューにチャレンジ。

新しいメニューとは…

音楽に合わせて殺陣(型)!!

まぁダンスみたいな感じですよね。

曲に合わせて動きを振り付けてそれで動いてもらったワケですが…

動き自体は難しいものではないんですが、3人ともかなり苦労されてましたね。

皆さん自分のペースなら出来るんですが、スピードやテンポを強制されるとパニクって出来なくなっちゃうんです。

でも殺陣やアクションってそういうものですからね。

求められたスピード・テンポに合わせなくちゃいけないんです。

なのでこの練習は役に立つと思いますよ♪

まだ振り付けの続きもあるんで、今回の分は宿題として覚えてもらうとしましょう。

皆さん今週もありがとうございました!

お疲れ様でした!!
20130516夜2
…なんだ?この写真…(;´д`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード