FC2ブログ
2013-05-08(Wed)

お前は誰だ!?『代表のプロフィール』

殺陣教室へのお問い合わせや、テレビ局さんからの取材のお申し込みをいただく際に訊かれます。

『お前は誰だ!?』

と。

いや、こんな訊き方はされた事ないです(笑)

『代表さんのプロフィールを教えてもらえませんか?』

って感じです( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな事が割とあるもので、今回は恥ずかしながら自分の事を書きます。

ももち浜

内野 武(うちのたけし)

1972年生まれです。

このブログを描いてる時点では40歳です。

『アトラクションチーム武装』という団体の代表で、着ぐるみ・キャラクターショー・殺陣&アクションに関わる仕事をしています。
ボインガーOP

幼少の頃から運動が苦手で、しかもそれを親に馬鹿にされて育ったので身体を動かすのが大嫌いです。

何度も書いてきましたが、二十歳ぐらいまで走り方が分かりませんでした。

中学生の頃、ヒーロー番組のスーツアクター(当時はスタントマンと呼ばれてました)に憧れてアクションに興味を持ちました。

しかし自分の運動神経の悪さを知っているので、テレビで活躍する事を断念。

地方のデパート等でのキャラクターショーなら何とかなるんじゃないかと(ショー関係者の皆様ゴメンナサイ)、18歳の時に地元のアクションチームに入りました。

ちなみにビビりな性格なので、面接の電話をする際に3日間ぐらい悩みました。

チームに入ってからは週に3回の基本練習にほぼ休まずに通い、ヒーロー役、戦闘員役、怪人役、マスコットキャラクターなどを演らせていただきました。

チームに入って半年後には喋り(ショーの中でマイクで実際に喋る)の怪人役を、

1年目でショーの台本執筆を、

2年目で台詞の録音を、

と、他のメンバーが関わっていない分野に参加させていただきました。

また並行して小道具や衣裳の製作も行なっていました。

身体能力で同期のメンバーに及ばないので裏方的な仕事で張り合っていたんだと思いますが、これらが現在の武装の活動のベースになっています。

台本は多少のブランクを含めると15年間書いていました。
これは本当に勉強になりました。

2003年頃からオリジナルのキャラクターショーを創作してみたくなり、2005年に準備を開始。

2006年の暮れから独立した仕事をするようになり、翌2007年にアトラクションチーム武装としての活動を始めました。
アトラクションチーム武装

以降『忍者ライブショー さやか見参!』を中心に、各種イベントやテレビ番組に出演させていただき、
ギュギュっと

2011年からは殺陣教室をスタート。
moblog_c424713b.jpg

殺陣教室では、運動が苦手で苦労した経験を元に、初心者の方、運動が苦手な方でもマスター出来る練習を心掛けています。

『運動が苦手でも殺陣は出来る』

がモットーです。

今後もオリジナルキャラクターの製作、殺陣教室、殺陣指導、イベントやテレビへの出演 etc…と、精力的に活動していきたいと目論んでいます。
武装大集合


どうでしょう、何となく分かっていただけましたでしょうか…

武装代表・内野 武はこんな奴です。
代表inアニヴェルセル

今後ともよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード