2013-04-26(Fri)

アイドル風に


25日の殺陣教室、昼の部はお休みでした。

残念ですね~。

夜は、モリさん・みやぢーさん・ユリさん・ナカシマさん・戒焔さん(H.E.Mエンターテイメント)・ルミさんの6人が参加して下さいました。

ちなみに織田先生はお休み。

織田先生は毎年この時期、地獄のように(?)忙しいのです。

モリさん&ユリさんが刀の基本をやりたいとリクエストしてくれたので、摺り足から練習をスタートしました。

それから型、天地、八双、柳と木刀を振り続けました。

かなりの回数振ってるハズなんですが、女性陣が平気そうなんですよね。

最初の頃はキツそうだったのに!!

次からもっとキツく…(←ドSの血が騒いでる)

殺陣教室では初めて、パンチを捌いて反撃する練習をしました。

それからスキップしたりジャンプ(僕がいた事務所では『はさみ跳び』と呼ばれていた動き)したり。

最後はヒーローアクション班と剣殺陣班に分かれました。

ヒーローアクションにはジャンプやターンを盛り込みました。

結局の所、八双受けも柳受けも、はさみ跳びもパンチを捌くのも、アクションで使うターンも全部『足運び』なんです。

上半身の動きだけ練習して、一番大切な足運びは練習してないって人も多いんですよね。

だから武装殺陣教室ではそこを重視したいと思ってます。

さて、練習後の記念撮影ですが、代表の凡ミスで、モリさんとナカシマさんが写ってません…

お2人ともゴメンナサイ…

ちなみに写真のテーマは

『アイドル雑誌・明星、80年代の表紙風』

です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード