2013-04-23(Tue)

練習でも集中してみる、って事

22日は久留米で殺陣教室でした♪

参加はレギュラーのライト君&ソウシ。

そして織田先生と代表。

最初の頃はライト君が剣殺陣でソウシがヒーローアクションっていう感じに分けてたんですが、最近はどちらも少しずつやってもらってます。

「刀は別にしなくてもいいかな~」って言ってたソウシも今では楽しんでやってくれてるみたいです♪

さて、この日はライト君と織田先生がお疲れのご様子。
20130422久留米4

2人とも休憩中はぐったりしてました。

織田先生は週末ショーの仕事があるので、週明け月曜日の教室はキツいでしょうね。
20130422久留米3

でも休憩時間が終わったら元気に復活!
20130422久留米2

このオン・オフの切り替えがプロですね!

実際、キツかったり体調が悪かったり精神的な不調だったりで集中出来ない時はあるもんです。

趣味でやってる方は全然問題ないんですが、プロを目指してる方はそーゆー時が頑張りどころ!

キツいけど、体調悪いけど、色々あるけど、本番のつもりで集中して練習する。

それが大切だと思います。

そう出来るよう常に心掛けて練習に臨むと更に上達が早いんじゃないでしょうか。

武術でも「練習は実戦のつもりで、実戦は練習のつもりで」みたいな事を言いますもんね。

ウチにいらっしゃってる生徒さん方は各々練習の目的も違うワケですから、自分の目的に見合った向き合い方を考えてみるとこの先やりやすいかもしれませんね♪

20130422久留米1

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード