fc2ブログ
2013-03-13(Wed)

春は別れの季節

…なんて言いますが、実際の別れは季節に関係なくやって来るもので…

武装の殺陣教室でもたくさんの別れがあったし、これからの別れも控えています。

もちろん「いつの間にか来なくなってしまった生徒さん」との別れもたくさんあるワケですが(満足のいくレッスンが出来なかった自分を恥じております)、どうしても避けられないのが

「芸能活動」

に関する別れです。


殺陣教室には、『役者のスキルとしての殺陣』を身に付けようと来て下さる方がけっこういらっしゃいます。

すでに芸能活動を始められている方も、これから始めようという方も。

いま現在も長崎県の佐世保市から毎週来て下さってる生徒さんがいます。

そういった方々はプロフィールの特技に『殺陣』と書けるように、
またはオーディションで殺陣を披露出来るように教室に来られるワケです。

すでに東京に進出して活動されてる方も、東京進出が決まってる方も、地元で活動されてる方もいるのですが、それを考えると僕は、自分の責任の重さを感じずにはいられません。

プロフィールの特技に『殺陣』と書いた方が、オーディションで、現場で殺陣を披露した方が、

「何が『殺陣出来ます』だよ!基本から滅茶苦茶じゃないか!」

と言われたらその後の芸能活動に支障をきたすからです。

自分から「出来る」と言っておいて全然出来なかった時の信用の失墜はハンパありません。

「あいつの『出来ます』はアテにならない」

そう思われてしまうからです。

仕事が回ってこなくなる可能性もあります。

もしそうなったら、教えた僕にはもう責任を取る術がありません。

生徒さん達が夢に向かって練習に取り組んだその時間を返してあげる事も、

その夢の前に立ちはだかった障壁を取り除いてあげる事も出来ないのです。

「内野め!なにが殺陣教室だよ!ウソばっかり教えやがって!」

と、生涯恨まれても仕方ないのです。


生徒さんの取り返しのつかない人生を背負っているという覚悟と責任を持って、しっかりした技術を教えていかなければなぁ、と改めて痛感しています。


この春から東京で芸能活動を始められる生徒さんのご活躍を心より願っております。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード