2013-02-14(Thu)

久留米で殺陣!


代表とライト君のラブラブ2ショット…

みたいになっちゃうから、参加者が少ない時の記念撮影は難しいですね!(笑)

2月12日は久留米で殺陣の練習だったんですよ~♪

ご覧の通り、ライト君とマンツーマンでネ♪

今回は基本に立ち返り、摺り足のフォームをチェックしました!

それから体重移動の話をして…。

中国武術に

『先に開展を求め、後に緊湊に至る』

って言葉がありますけど、それを意識して体重移動の練習をするといいですよ、みたいな。

身体の中で循環させながら体重移動させるといいですよ、みたいな。

そんな小難しい話をしたりしました♪

僕の指導の中では体重移動はかなり大きなウェイトを占めてるんです。

最後は立ち回り。

けっこう長めの立ち回りの導入部分だけを覚えてもらいました。

これから演劇などにも挑戦する(であろう)ライト君仕様で、実用的なメニューを少しずつ進めていこうと思います。


※アトラクションチーム武装の殺陣練習は初心者から気軽に始められます。

福岡・久留米近郊で殺陣やアクションに興味がある方、是非ご連絡下さい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード