fc2ブログ
2013-01-28(Mon)

お金を稼ぐに値する仕事を

ありがたい事に時々、

『内野さんはショーに対してすごく熱い考えを持ってらっしゃると思うんですよ!』

なんて言って下さる方がいて。

でもそんな方から

『内野さんの活動の最終的な目的はなんですか!?』

と訊かれた時に、

『お金を稼ぐ事です』

なんて答えてガッカリさせてしまいます。

ウソではないんですけどね、

もっと他に言いようがあるだろうに。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

率直で

とてもよろしいかと。

ガッカリする方がどうしたものかと思ってしまいます私も、間違いなくガッカリさせる1人でしょうね。

>dragonmacさん

dragonmacさんのように僕らのスタイルを理解して下さっている方となら、その辺りをすっとばして熱い話が出来るんですけどね。

そうでない方とお話させていただく時は「ウチは営利活動です」って説明から入らなくちゃいけないからガッカリさせちゃうんでしょうね。

営利目的を告げて

ガッカリした表情を見せる人って、たいてい本質が見えてない人が多いですね。

特にこちらの広告代理店の人間に至っては
「地元なんだから、もっと安くしろよ。」ということを平気で言ってくる。「地元が何をしてくれた?」って思うけどそこで安くすると、客売りは変わらないどころか、さらに上積み値段で行くんですよね。
要するに「地元のため」ではなくて「オレに儲けさせるために安くしろ。」なんですよね。

それを見てから、実施にかかる経費+運営を維持する経費+こちらの営利活動に対する相手の価値観で見るようになりましたね。

営利活動と聞いてガッカリする人には
「あんたが0から俺たちと同じレベルのものを立ち上げて、実際にやってみせてくれ。今の俺たちと同じ年月見させてもらって、営利目活動じゃなくてもできるのを見せてくれたら『スゴい』と言うくらいは言ってあげる。」と言うようにしてます。

>dragonmacさん

自分達の利益しか考えてない代理店さんやイベント屋さん、わりと多いですよね。

趣旨によってはボランティアもやぶさかではないけれど、何であんたらの私腹の為にこっちが損をせにゃならんのだ、と思います。

こっちだってメンバーやスタッフに正当なギャランティを支払わなくちゃいけないし、その上で自分やチームにも利益を出さなくちゃいけないワケで。

それに見合う仕事が出来るように日々努力してるんですしね。
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード