2012-11-27(Tue)

アクションへの道(348)

『saーyaーka』も一緒に録音させてもらう事にしました、なんて簡単に書いたけど、そのおかげで作業は更に大変になりました。

そんな事になるなんて僕は全然空気考えてなくて…

カラオケみたいに歌って録音してチョコチョコっと弄って完成、ぐらいにしか思ってなかったので…

その大変な作業が3曲分から4曲分に増えたのに製作費は据え置きの激安価格。

それなのに…


このレコーディングの直前、東京からの助っ人の予定が変わり飛行機の便を変更しました。

変更した事でチケット代が高くなり、僕はその支払いの為に、テーマ曲製作費に手をつけてしまっていたのです。

僕は楽曲製作とレコーディングを引き受けて下さったMさんに言いました。

『本当に申し訳ないのですが、製作費のお支払いを分割にさせていただけないでしょうか…』

Mさんは杉山39さんとの人間関係、信頼関係から僕に協力して下さっていてお金が目的ではないので

『あぁいいよ、かまわないよ』

と快く承諾して下さり、僕も

『ありがとうございます!迷惑かけてすみません!2回に分けて早急にお支払いしますのでよろしくお願いします!』

とお礼を言いながらホッとしました。

やがてレコーディングが終わりマスターCDが完成しました。

『謝礼をお渡しするのを忘れないようにね』


そういう39さんに僕は

『実はかくかくしかじかで、分割でお支払いさせていただく事になったんですよ』

と答えました。

『えっ!?…あ…うん…』

39さんが言葉を飲み込みました。

そして帰り道。

駅まで送っていただく車内で39さんが言いました。

『さっきの話だけどさぁ、あれは筋が通らないんじゃないのかい!?』
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード