2012-10-19(Fri)

浜松にて

新宿での観劇の翌日は静岡・浜松へ。

いつもブログやメールでお世話になっているマサ・サイキョウさんにお会いする為です。

マサさんはローカルヒーロー『遠州忍者魁斗』『遠州忍者鼈甲』などを運営されているTEAM KITEの代表で、児童虐待や動物虐待を防止するべく活動なさっています。

虐待を受けて育った僕はその活動にすでに感動です。

僕が子供の頃は「虐待」なんて発想なかったもんなぁ。

どれだけ悲鳴をあげて近所に助けを求めても「しつけ」で済まされる風潮だったなぁ。

まぁそれはともかく。

何を隠そう、マサさんとお会いするのは今回が初めてでして。

浜松駅に迎えに来ていただけるという事で緊張もしていたんです。

僕は人見知りのビビリのチキン野郎なので。

しかし実際に挨拶を交わすと、まるで何回もお会いした事のあるような、ホッと出来る雰囲気。

マサさんのお人柄だなぁ。

それから有名な「さわやか」でハンバーグをご馳走になったり、ご自宅にお邪魔させていただいたり、カーペンター松井さんに引き合わせていただいて浜松グルメをご馳走になったりカラオケで歌ったり、と…

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

もちろん、ショーの話、殺陣の話、造型の話、ローカルヒーローの話など色々させていただいて、すごく勉強になりました。

しかし…

2月にお会いしたdragonmacさんといいマサさんといい、僕はなんて魅力的な先輩方に恵まれているんだろう。

チキンハートでガラスのハートなのですぐに心が折れそうになる僕だけど、先輩達に追いつけるようにもっと頑張らなきゃいけないな、と思いました。

マサさん、本当にありがとうございました!

これからもよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こちらこそ、ありがとうございました。良い出会いをさせていただいて幸せです。短時間でしたが素晴らしい学びがありました。これから一層の精進をしてまいりたいと思いますので今後とも宜しくお願い致します。いつか九州にも行きたいな~。

>マサ・サイキョウさん

こちらこそ本当にありがとうございました!
僕もまた行かせていただきますので、機会がありましたら福岡にもいらして下さい!

人生二度目の静岡、楽しかったです!
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード