2012-09-18(Tue)

9月13日の練習!

9月13日は木曜恒例、殺陣の練習日!!

今回は画像いっぱいでお送りしましょうね。

まずは昼の部から。

この日はめずらしく3人も参加者が!

最近流行りの(僕の中でね)ニンニン摺り足や素振りや立ち回り等…

以前は練習メニューを詳しく書いたりしてましたが、毎回代わり映えしないので書くのやめました。

練習後、とっても素敵な女性陣が臨戦態勢で撮影してくれました▼
20120913昼の部集合写真
このポーズは冗談ですからね!念のため!!

続いて夜の部はこんな感じ▼
20120913型1
これは型をやってるところですね。

メンバーをチェンジして型を続行▼
20120913型2
型や素振りや摺り足といった、地味でキツい基本練習は、たとえ上手くなってもいつまでもやらなきゃいけません。
これらをおろそかにすると、みるみる腕が落ちていきます。

あ、
夜もやってみましたよ、
ニンニン摺り足(笑)

まぁ上半身と下半身の動きをキッチリ分けられるかどうかを試す練習、とでも言いましょうか。

模造刀を使って抜刀・納刀▼
20120913ミヤジマさん抜刀

シライシさんがお手本を見せてから…▼
20120913シライシさん抜刀お手本

指導します▼
20120913シライシさん抜刀指導

織田先生も細かいコツを教えています▼
20120913抜刀指導

アトラクションチーム武装は大体こんな感じです♪
20120913夜の部集合写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード