2012-08-10(Fri)

温故知新

あんまりタイトルは関係ない話(笑)

キャラクターショーの後輩達と話していると、

(俺らの頃とは変わったなぁ)

と思う事が多々あります。

いつの時代でも、先輩達の時代、自分達の時代、後輩達の時代で違うものなんでしょうけどね。

それぞれの時代にはそれぞれの常識があって、昔ベーシックだった事が今は異端だったり、逆に昔なら凄かった事が今は当たり前だったり、

今は普通と思われてる事が、昔を知ってる人からすると『えっ?』って事だったり。

そーゆー事があるもんで、えてして先輩と後輩は意見が合わない。

お互いに自分達の時代の常識で話しちゃうから。

でもね、

どちらにも長所があって、どちらにも短所があるんです。

それをきちんと見極めて、きちんと評価しないと発展しないと思うんです。

『自分がやりたい事』が正解とは限らないですからね。

真面目にショーに取り組んでるアクターさんなら理想があるハズ。

その理想の本質に目を向けて掘り下げていけば、ベストはなくてもベターな道がたくさん見つかるような気がするんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード