2012-07-17(Tue)

アクションへの道(341)

体調不良で皆さんに迷惑をかけてから1ヶ月後の9月には、ワンダーシティ南熊本さんでの九州ヒーローネットのイベントに出演。
集合2

グランパワーヒノクニを中心にヒーローヒロインが集合し、我々も『さやか見参!第1話』を公演させていただきました。
殺陣5

とても楽しいイベントでしたが、やはり夏場から感じていた違和感が拭えず、

『来年のフェスタで九州ヒーローネット脱退』

という事を決意しました。

アクションへの道(334)で書いた金銭的な理由も大きい(1回のショーで、僕の給料1ヶ月分が飛んじゃうので…)のですが、他の団体さんとのスタンスのズレを感じたと言うか…

何が良いとか何が悪いとかって事じゃないですよ。

単に、僕がいると他のチームの皆さんに迷惑をかけてしまうだろうなと思ったからです。

という事で、武装メンバーにも、

『もし来年もフェスタがあったなら、それを最後に脱退するから』

と伝えたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

外野から見てる勝手な印象

ご当地を意識したキャラクターが多い中での、身の置き場って難しいですよね。

本心本質を通そうとすると意固地になって見えるし、かといって合わせようとすると、自分たちの中のキャラクター感がズレてくる。

観てくれる子どもたちからすればキャラクターショーで同じなんですけどね。それだけに余計尻の据わりが悪いというか・・・。と、勝手な解釈。

代表とお会いしてお話をさせていただいた時以前から、キャラの境遇が似てるなぁ、って勝手ながら思ってました。

>dragonmacさん

> ホントにそうですよね!
>
> なので『さやか見参!』はご当地色を排して立ち位置を定めようと思いまして(笑)
>
> dragonmacさんのブレなさは僕の目標の1つです♪
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード