2012-07-13(Fri)

アクションへの道(340)

自分達のショーが終わって倒れたというだけなら何ともないのですが、実は代表、助っ人として他のチームさんのショーに出演させていただく事になっていたのです。

急いで着替えなくちゃいけないのに立ち上がれない、呼吸が元に戻らない、

周りの皆さんに介抱されながらどうにか着替えたものの、動ける自信がない。

でも当然『やらない』などという選択肢はありません。

『スミマセン、いけます、やります』

プロのはしくれとも思えない情けない言葉を吐きながら代表はマスクを被りました。

前説が入り、いよいよショー直前、代表はもうひとつの懸念を確認しておく事にしました。

代表は今回のショーの中で『背落ち』というリアクションをやる事になっていました。

しかし若い頃に腰を痛めていた代表は、自分の身体が背落ちの衝撃に耐えられるか分からなかったのです。

ステージの裏で一度だけ、こっそり試してみました。

ずんっ!!

着地と同時に、痛めていた部位に衝撃が走ります。

左足がガクガク震えました。

こんな感じだったので自分が満足出来る芝居が出来るハズもなく、観客を満足させられる芝居が出来るハズもなく、本当にダメダメな仕事をしてしまいました。

代表を助っ人として使ってくられた某チームの皆さんにも酷い迷惑をかけてしまい、大袈裟でなく死んでお詫びしたいと思いました。

体調管理の大切さは分かっていたハズなのに、本当に情けないですね。

武装の衣裳・小道具製作スタッフは代表1人しかいないので限界はありますが、今後このような事がないようにしなければ …

そう誓ったのですが、以降もなかなか思ったようにはいきません。

自分の造型の力量やスピードを自覚した上で、しっかりとスケジュール調整しなければいけないんですよね。

今の課題のひとつです。

ショーの前はちゃんと寝よう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード