2012-07-12(Thu)

あやかしたんてい(7)

間人(はしひと)と是空(ぜくう)。

間人さんは厩戸愛結夢の従者の1人です。

鬼達を倒す最強の術を会得している八百比丘尼なのですが、その術を使った時、彼女は消滅してしまうのです。

物腰は穏やかで言葉遣いも丁寧。
しかし愛結夢の命令とあれば命を投げ出す事も厭わない。

唯我独尊な愛結夢に他人への思いやりを教えたのも間人さんではないか、と思います。

そんな間人さんの殺陣は、

●肉弾戦ではなく術で戦うキャラ
●本気で術を出すと消滅してしまうので、最低限の力しか使わない

という事で、太極拳や八卦掌のようなイメージの立ち回りを付けました。

肉弾戦が専門の金鬼にとっては一番相性の戦闘法でしょうね。

ふわりふわりと舞うように敵を翻弄しながら、吸収した太陽の力を掌から発し、攻撃を捌いたり退けたり、

今回の『妖師探偵』で一番難易度が高かったのが間人さんの動きです。

美しく柔らかく動きながらも戦いに相応しくキレを出さなきゃいけない。

しかも表情は常に飄々と。

間人役の真珠さんは真角さんと同じく格闘技の経験者です。

普段と違う動きに戸惑われたかもしれませんが、柔らかさとキレと微笑みを兼ね備えた最高の立ち回りを見せてくれました。

あんなに難しい動きをマスターするなんて凄い!

そんな真珠さんが演じるもう1人のキャラクター。

間人さんは最強の術を使う前に酒天童子に殺されてしまうのですが、妙懐丸の『式神の術』によって、間人さんに瓜二つの式神が誕生します。

それが是空です。

是空は愛結夢の想いから生まれました。

なので愛結夢の傲岸な性格を色濃く受け継いでいます。

愛結夢に対する敬愛や忠誠心は間人に劣りませんが、間人よりは無邪気な印象を受けます。

間人の術もある程度受け継いでいるとの事。

実際にその術を使って間人のかたき、酒天童子を倒しました。

そんな是空の殺陣は、間人とは正反対の打撃系。

こらは俺様キャラ・愛結夢の性格を受け継いだ故のイメージもありますが、やはり『間人さんとの違いを出したかった』というのが大きいです。

見た目はほとんど変わらないので、せめて動きは大きく変えたいって事ですね。

殺陣初経験で全く違う種類の動きをマスターしなければならなかった真珠さんの苦労は大変なものだったでしょう。

それを見事にやってのける所が

『女優やなぁ~!』

って感じでした。





次回はもう1人の主人公・燈九郎、

そして仝惷(どうしゅん)のお話。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード