2012-06-29(Fri)

楽しく


練習に来てくれた皆さんに『ブログも見てね』なんて言いたいけど、ネガティブな内容とマニアックな内容ばかりなのでオススメしきれない代表のブログ。

今回は楽しく!

と思ったものの、楽しい文章とはどんなものか想像がつかず、書き始める前に挫折しました(笑)

6月28日(木)は毎週恒例の殺陣練習日でした。

お昼は先週から参加メンバーとなったNさんとマンツーマン。

女優を目指すNさんには、やがて殺陣を武器にしてもらえるよう基本からしっかりとやってもらいました。

背中や腰から力を出す事が多い出来るようになれば更に良くなるでしょうね。

『どこから力を出すか』『どこに重心を置くか』は非常に重要なテーマです。

その為には『イメージする力』が必要です!

Nさんには頑張っていただきたいものです♪

夜は画像の通り。

お馴染みの、シライシさん、タカハシさん、モリさんに、2回目の参加、オカダさんと、初参加のミヤジマさん。

アシスタントの織田先生、そして代表の7名でした!

今回は刀の振り方と摺り足をなんとな~く覚えてもらうというメニューにしました。

初参加のミヤジマさんからは

『初回から木刀を振らせてもらえるとは思ってませんでした』

と言われましたが…

ミヤジマさん、よく分かってるなぁ。

本来は摺り足などの基本をしばらくやってから木刀持たせたいんですけどね。

プロを目指してるワケでもない参加者に、そんなストイックさは求めたくないな、と。

なので、浅く広くを長期に渡って練習するという方法を採用しています。

楽しみながら、いつか上手くなってくれたらいいなぁ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

くのいち・山吹さやかが活躍する『忍者ライブショー さやか見参!』、新シリーズ『ギルティー!!』も展開中!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード