fc2ブログ
2012-06-24(Sun)

台本について(1) ハード or ほんわか


昨日はさやか見参!の『声入れ』でした!

あ、ショー用のセリフを録音する事を僕らは声入れと呼んでるんです。

音響のプロ、H先輩に協力していただいて、声優のナナコさんに喋ってもらうんだから仕事が早い早い!

いつも声をお願いしてる織田先生も喋りを学んでる人だし。

おかげで僕は安心してNGを出せるってワケです。

なはははは♪

画像はナナコさんと織田先生♪


さて、僕は今回も『さやか見参!』の台本を書いたのですが、珍しく難航してしまい、台本が完成したのは前日の深夜でした。

難航した理由は色々ありますが、その中で1つだけ原因を紹介。

ご覧になった事がある方はご存知かもしれませんが、この『さやか見参!』、お子様向けというにはかなりハードな内容です。

「身内を殺された敵討ち」だの「腕を斬り落とされた」だの、明るさやポップさとは正反対の作風。

加えて、ヒロイン山吹さやかが毎回壮絶なリンチ(?)を受けたり。

ショーを観た大人達からは

『これホントに子供向け!?』

と言われるのが常なんです。

なので今回は、

『もっとチビッコに愛されるストーリーを書こう』

と考えたのです。

実際保育園などでのショーもありますしね。

という事で、たまに披露宴や保育園でやる感じの

『ほんわかさやかショー』

を書き始めました。

しかし書きながら、

『そんなさやかショー、本当に求められているのか?』

と疑問が湧いてきました。

僕の中にあるテーマを曲げたら、それはもう『さやか見参!』とは呼べないんじゃないのか!?…と。

なので、ほんわか路線は中止。

いつも通りハード路線に戻しました。

ただし、子供達へのメッセージはいつも以上に分かりやすく込めましたけどね。
スポンサーサイト



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【台本について(1) ハード or ほんわか】

昨日はさやか見参!の『声入れ』でした!あ、ショー用のセリフを録音する事を僕らは声入れと呼んでるんです。音響のプロ、H先輩に協力していただいて、声優のナナコさんに喋ってもらうんだから仕事が早い早い!いつも声をお願いしてるショー仲間のアザミも喋りを学んでる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード