2012-05-19(Sat)

殺陣練習…の報告、とは?

5月17日(木)は、恒例の殺陣練習の日でした!

…で、この練習報告なんですが、いつも

『どこまで書こうか』

ってすごく悩むんですよね。

誰が来ました、
何をしました、
その練習にはこんな意味があって、
こんな風に難しくて、
このぐらいキツくて、

みたいな事を書いてるとキリがないな、と。

今でも長い文章が、ますます長くなっちゃうよ、と。

練習報告の目的としては、

1…練習参加者が復習する為の記録

2…練習参加者への説明、アドバイス

3…これから武装の殺陣練習に参加してみたい人への紹介

がメインなんですが、今の内容でこの3点を満たしているのかというと疑問が残ります。

ちょっと考えなければですね。

ちなみに、『いつか参加してみたい』って方に言っておきますと、武装の殺陣練習は、地味~な基本練習がほとんどです。

まず動ける身体を作らなければならないし、キチンとした動作を身に付けなければケガをして(させて)しまいますから。

それに少しずつ応用を加えていって、立ち回りの練習にも参加出来るようにしていきます。

いきなりカッコイイ立ち回りをする事は難しいので、キチンと段階を追って成長してもらいたいと僕は考えています。


まぁそれはともかく、

5月17日(木)の参加者は、

昼の部…代表・Kさん夫妻

夜の部…代表・織田先生・シライシさん・モリさん・キノシタさん・タカサキ

でした。

皆さんお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【殺陣練習…の報告、とは?】

5月17日(木)は、恒例の殺陣練習の日でした!…で、この練習報告なんですが、いつも『どこまで書こうか』ってすごく悩むんですよね。誰が来ました、何をしました、その練習にはこんな意味があって、こんな風に難しくて、このぐらいキツくて、みたいな事を書いてるとキリ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード