2012-05-09(Wed)

久々の公園

先週はゴールデンウィーク中につき練習をお休みしたので…

というワケではないですが、先ほど久しぶりに公園に行って自主トレしてきました。

まずは1時間ほどのんびり走って…

翌日の事を考えると1時間が限界かな、と…

それでも40分過ぎた辺りから乳酸の分泌を感じましたけどね。

足が疲れたので次は腕を鍛える事に。

木刀での素振りを計200回。

摺り足しながらの素振りを計160回。

回数は決まりがあるワケではなく結果的にこうなっただけです(笑)

今回は妙に握力がなかったなぁ。

なんでだろ??


素振りの後は型。

武装では普段2種類の型を練習してるんですが、1つを10セット、もう1つを5セットやりました。

回数に決まりはなく、結果的にこう…(こればっかり)

でも素振りや型などの基本は本当に大事ですよね。

もっと回数こなすべきでしたが、翌日の事を考えて…(こればっかり)

木刀から模造刀に持ち替えて、抜刀・納刀の練習もしました。

いつもは鞘無しの木刀でナンチャッテ抜刀納刀をやってるんですが、6月の舞台では実際にやらなきゃいけないので、模造刀で勘を取り戻しておくつもりです。

本番でモタモタしたらカッコ悪いですからね!

最後に舞台での台詞を練習して終了。

夜の公園で大声を出すワケにはいかないので、普通の声で、ニュアンスと表情、動きを意識してみました。

劇団の皆さんの中に僕みたいな素人が入るんですから、少しでも見劣りしないようにしないと(汗)

以上2時間程度でしたが充実した自主トレでした♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

2017年11月26日は10周年記念『ギルティー!!』を公演します!
福岡市南区大橋にて19:30開演!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード