fc2ブログ
2012-03-20(Tue)

アクションへの道(334)

とゆーワケで、

『さやか&ヴェルター おおいた大決戦』
フェスタ3

この作品では、さやかvsクロガネ、
フェスタ6
ヴェルターvsイバラキと、普段見れないバトルが繰り広げられ、演じ手としても作り手としても満足なショーが出来ました。
フェスタ4

甑アクションクラブの皆さん、改めてありがとうございました。
さやか&ヴェルター

2日間のローカルヒーローフェスタでしたが、武装は初日のみで退散…

何故なら、宿泊費が出せないからです。

当然ですが、武装のショーではメンバーにギャラが支払われます。

交通費や宿泊費、現場での飲食費もチーム持ちです。

言い方が難しいですが、例えばローカルヒーローフェスタのような、有志によるボランティアイベントでは採算が合わないんです。

特に宿泊が入ると金額が跳ね上がりますね。

武装では前日入りの宿泊の際、

『ビジネスホテル、1人1部屋』

と決めています。

1人1人を役者・タレントとして扱いたいし、翌日のショーに万全の態勢で臨んでほしいからです。

その分きちんとした結果を要求するんですけど。

で、この時はすでに前日入りで1泊しているので、2泊目を出す余裕がなかったんです。

もうね、

警備員の給料1ヶ月分ぐらいは1回の現場で消えるワケですよ。

働けど働けど、なんです。

なのでこの時、

『ローカルヒーローフェスタへの出演は来年までにしよう』

と決めました。

武装が営利団体である以上、赤字が出ると分かっている仕事を続けるワケにはいかなかったのです。
フェスタ2
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

継続のためには

残念ながら仕方のないことです。ご決断に敬意を表します。

道楽や趣味、公的な補助、団体組織でクラブ活動的に出演の仕事が確約されてるとか、お金が余って税金対策でやってるような状態ならいいんでしょうけど、そんな世界とは全く無縁の僕らのような仕事、業務でやってれば、収支は絶対重視でにらむべきですからね。

きちんと出演者に約束のお金を払って、経費を払って、1年に一度の上演でも、3年に一度の上演になるかもしれない。それでも始めた以上、子どもたちの前に登場させた以上、継続しなきゃいけないですから。

>dragonmacさん

もっとキチンと稼げていれば、年1回ぐらいそういったイベントに参加させていただけるのも嬉しいんですけどね…

そこが代表である自分の力不足ですよね。

でもホント、一旦動かした以上は継続させていかないと…

これからますます頑張ります!
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード