fc2ブログ
2012-03-19(Mon)

博覧演記『妖師探偵』

昨日は久留米の劇団『博覧演記』さんの稽古に行ってきました。

弟経由で博覧さんを知り、初めて公演を観たのが昨年10月。

その時は図々しくも打ち上げに参加させていただき、

『機会があったら稽古も見学に来てみて下さい』

とまで言っていただきました。

僕は演劇経験がありませんので、勉強の為にも是非見学させていただきたいと思ってまして、

すると次回は殺陣が入るお芝居だという事で、無理を言って稽古にお邪魔させていただいたワケです。

その流れで…(?)

次回公演、『妖師探偵』の殺陣指導を担当させていただく事になりました。

見学のつもりだったのが、劇団の皆さんと殺陣の稽古をする事に。

見学の帰りに公園で稽古しようと思って木刀を持っていってたので助かりました。

基本からみっちり…と思ったんですが、本番に間に合わせる為に端折り端折り、

『基本の為の基本』

ではなく、

『実用の為の基本』

を覚えてもらいました。

“本番で魅せなきゃいけない”という目的があるから役者の皆さんは熱心ですよね!(当たり前か)

後日メンバーさん同士で自主練出来るように、理屈と動きをしっかり覚えてもらいました。

次にお会いする時には皆さんきっと上達なさってると確信しています♪

稽古の後はみんなでジョイフルへ。

昨年10月の打ち上げの時も思ったけど、博覧さんは『チーム』って感じだなぁ。

現在の武装は実質僕1人なので、その雰囲気が羨ましかったりして。

公演までは僕もチームにこっそり紛れ込ませてもらおっと!


博覧演記『妖師探偵』6月公演予定です!


いずれ許可をいただいてから告知しますね♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード