fc2ブログ
2012-03-18(Sun)

アクションへの道(333)

いよいよローカルヒーローフェスタ2009です。

我々は前日に現地入りし、甑アクションクラブの皆さんとリハーサルする事になっていました。

ところが武装メンバーの内2名が仕事等の都合でリハに参加出来なかったのです。

これもまた甑ACさんに申し訳ない話でした。

とりあえず不在の2名の分は簡単な手を付けておいて、当日の朝に覚えてもらう事にしました。
甑ACの皆さん

これは武装だけではありませんが、チームの構成員に社会人が多い場合、練習やリハーサルに支障が出る事が多いのです。

少なくとも練習に参加出来ていればリハをカバー出来るんですが、なかなか上手くいかないものです。

代表である僕もメンバーのみんなも、この辺りの限界は感じていたと思います。

リハ不参加の2名は福岡での用事や仕事を終え、深夜1時頃に大分県に入りました。

リハを進められなかった苛立ちとか焦りとか、でも疲労を押して来てくれるメンバーへの感謝とか申し訳なさとか、色んな思いが複雑に絡み合った夜でした。


翌朝。

早朝にイベント会場に乗り込み最終リハを行なう武装&甑AC。
現地リハ

メンバー全員が揃った最初で最後のリハです。

まぁ難しい手は付けていないし、2人ともショー慣れしていたので覚えるのは早かったですけどね。

そして本番…

このヴェルターとのコラボショーでは、山吹さやかに関する新しい発見がありました。

普段は気丈に振る舞っているさやかですが、意外に妹キャラなんですよ。

…いや、

皆さんにとっては

『だからなに!?』

って事だと思うんですけどね。

僕にとっては初めて見るさやかの一面というか、

(あぁ、お兄ちゃんが生きてた頃のさやかってこんな感じだったのかな)

なんて事を初めて実感したというか、

まぁ作者としてはそんな気持ちで、ますますさやかを応援したくなったんですよ。
改めて、さやか&ヴェルター
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード