FC2ブログ
2012-02-14(Tue)

アクションへの道(326)

で、2008年10月、2年目の『まつり草ヶ江』…

前年より盛り上げようとアクションシーンを多くしてみたんですけど、肝心のストーリーがイマイチでしたね…

まだショーのスタイルが定まってなかったんで、試行錯誤していた時期だったんです。

なのでこのパッケージは、この時1回きりしか使ってないんですよ。

黒歴史ですね。

おまけにビデオも写真もなくて、ホントに幻のショーなんです。

内容としては、幻龍イバラキが、さやかの兄・たけるを殺したかたきである事が語られる重要な話だったんですけどね。

出来ればリメイクしたいなぁ…

あ、

この時期にもう1本録音したパッケージがありまして、

それもいまだ公演していない幻のパッケージになってるんですが…


このパッケージには『炎丸』という敵が出てきます。

トレジャーハンターです。

どこかで聞いた設定ですね。

この翌年、2009年の『まつり草ヶ江』で登場したトレジャーハンターの紅蓮丸。
紅蓮丸
そう。

炎丸は紅蓮丸の弟なんです。

紅蓮丸登場の前年に、弟・炎丸が登場するパッケージを作ってたんですよ。

…と言うより、炎丸パケがあったから翌年の紅蓮丸パケを思い付いたんです。

紅蓮丸は『斬った相手を意のままに操る伝説の魔剣』を探していましたが、炎丸は

『選ばれし者に力を与える伝説の“タオの鏡”』

を探していました。

僕の中に、

『謎の小道具が登場するエピソードには炎一族が登場する』

という設定が生まれたんです。

このエピソードも是非公演したいものです。


そして…

小説を読んで下さってる方はご存じかもしれませんが、紅蓮丸、炎丸にはもう1人弟がいます。

その名は灯火丸(ともしびまる)。

この炎3兄弟が登場するショーもいつか実現させたいものです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード