fc2ブログ
2012-01-29(Sun)

アクションへの道(318)

初めての『九州ローカルヒーローフェスタ』を終えて知ったのは、大きなイベントを作り上げ運営する大変さ。

それを成し遂げる人達の努力、熱意。

とてもじゃないけど僕にはまだまだ出来ません。

ただ事務所から仕事を貰っていただけの僕にはそんなノウハウもありませんし。
ローカルヒーローの世界ってすごいなぁ、と思いました。

そういえば、

この時は前日入りだったので、全員宿泊でした。

宿泊の時は

ビジネスホテルで1人1部屋

というのが武装ルールです(普通ですけど)。

2人部屋とか、大部屋で雑魚寝とか、そんなんでもいいのかもしれませんけど…
(そっちの方が安くあがるんですけどね)


でもまぁショーの出演者やMCはタレントさんだと思うし、ショー前日の環境も大切だと思うので。

(ちなみに武装では、ショー前日の禁酒・早寝を推奨しております。

ショーの出来が悪かった時に、

『飲んでたから失敗したんじゃないの!?』

『寝不足で動き悪かったんじゃないの!?』

なんて思いたくないからです。

ベストを尽くして出来が悪かったんなら

『まだ実力が足りんかったな。これから頑張ろう』

と思えますから)

現場で発生する交通費・宿泊費・食費などは当然チームで負担しますが、ボランティアの現場だとかなり苦労する事をこの時に実感しましたね。

メンバーへのギャラ等も考えるとかなりの出費です。

なのでこれ以降、出来るだけ宿泊はしないようになりました(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なるほど

大事なことですね。

僕は、滅多にアクターの皆さんと会えないものだからついつい話し込んでしまう。飲み過ぎてしまう。
・・・反省しよう。

>dragonmacさん

あくまで僕の中だけのルールですから(笑)

周りからは『別にそんなしなくても…』と、よく言われます。

『そーゆー所で親睦を深めないとダメだよ』とも…。

僕自身が睡眠不足だと動けないタイプなのもあるし、酔い明けでダメなショーをやってるアクターさんを見てきたのも原因の1つだと思います…
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード