fc2ブログ
2011-12-25(Sun)

山吹さやかの声優さん

これまで何度か書いていますが…

もう何人も代替わりしている山吹さやかの女優さん、

それに対して、声優さんは当初から一貫してただ1人。

それが、ナナコねえさんこと『吉川友加里さん』です。

彼女あっての山吹さやか、

武装にとって、僕にとってなくてはならない人なんです。

そんな彼女の素顔に触れられるラジオ番組がネット配信されています。

FM cent.『じゅんぼ~商店』
http://junbow-gonntere.seesaa.net/

以前も紹介しましたね。

徳永潤さんがパーソナリティを務める番組です。

こちらのゲストトークのコーナーでは現在、吉川友加里さんの素顔に触れる事が出来ますよ。

山吹さやかの声優さんはどんな人なのか、

どうして山吹さやかを演じる事になったのか、

その辺りもお楽しみに!

じゅんぼ~商店ゲストトーク『吉川友加里さん(後編)』
http://junbow-gonntere.seesaa.net/

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しく拝聴しました。

なるほど、って思うくらい「山吹さやか」な方ですね。それだけに、これほどの声優さんで一貫してるって、すごいです。

15年くらい前のキャメロンディアスとかエマワトソンとかの吹き替えアテレコが似合いそう、って勝手に思いました。

代表が、徳永さんやナナコねえさんに入れ込む気持ちもわかりますし、音入れ風景、雰囲気がわかる内容で楽しかったです。

これを聴いてると、これだけお二人の話題に上ってる内野さんが登場しないといけないんじゃないの?って思うんですけど。

>dragonmacさん

僕は以前何度かゲストトークに出させていただいたので、この時は収録してる隣で携帯いじってました(笑)

最初にテレビでナナコさんの声を聴いて「これだ!」と思って、台本もナナコさんの喋りを想像しながら書いてます。

僕の中では「さやか=ナナコさん」ぐらいの重要人物ですね。

わかります。

しゃべりの当り人ができると、台本が3倍は書きやすくなりますもんね。

下手すると「この人はこんな台詞は言わない。」と、勝手に決めつけて当初からの展開が変わってしまう、ということも・・・
というのは、僕だけでしょうけど(笑)
でもうちの場合、案外その台詞が当日「言わないはずの人」の台詞になってたりもするんですけどね。

代表のところは完パケ製作からだから、結構台本で決めものが多くなりますよね。

>dragonmacさん

書きやすいですね~。

さやかショーは予算の都合で声優さんが少なくて、その分メインキャラクターは良く知ってるメンツにお願いしています(足りない所は全部僕ですが…)。

なので大体想像通りに出来てます。

たまに想像と違うものが出てきた時は僕が「おっ!これもアリか!」と楽しんで採用してしまったりしますが。

ドラゴンマンショーの裏側も楽しそうですね♪

お世話になります

いつもいつもお世話になってます、無事にラジオも配信出来ました。おかげ様で良い番組作りが出来て本当に有り難いです!来年は武装代表としてラジオ出演もさることながらお互い更にステップアップした仕事を作りましょう。

・・・来年は体にアルコールに対する免疫が生まれる事を祈ってます(><:)

>徳永潤さん

コメントありがとうございます!
番組を聴いていると、収録風景を思い出して楽しくなってきますね♪
もうお酒を飲む事は諦めましたが、来年も何卒よろしくお願いいたします♪
さやか達のクリスマスも早く聴きたい!!
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード