fc2ブログ
2011-12-13(Tue)

HAPPYWEDDING

11日は友人の披露宴にて、

『さやか見参!』

のミニショーでした。

ショーの準備などで残念ながら式には間に合わず、披露宴からの出席となりました。

会場に到着して控え室まで案内していただく武装一同。

正装の方々が集まる中を、衣裳袋を担いで歩くスタッフジャンパーのメンバー達。

場違いです。

メンバーからも

『こんな格好でいいんですか!?』

と訊かれますが、代表はカビラ某ばりに

『いいんです!』

と答えます。

『むしろ、そんな格好の方がいいんです!』

そこには代表なりの深い考えがあるのですが、その理由は書きますまい。

とりあえず段取りの打ち合わせや確認をしてから、代表はメンバーを残して披露宴へ。

代表だけは出席する事になってたんです。

人生2度目の披露宴です。

数年前の親友の披露宴以来です。

披露宴が始まりました。

素敵な雰囲気です。

新郎新婦がみんなに祝福されているのが分かります。

もちろん僕も心からお祝いしていました。

しかし、頭の中は高速で回転し続けています。

スクリーンに写し出される2人のこれまでの写真、

紹介されるプロフィール、

お祝いの挨拶などを必至で聞きながら頭を働かせています。

ショーで喋る内容を考えているのです。

『どこかに使えるネタはないか!?』

…と。

キチンと聞いておかなきゃネタがかぶっちゃうかもしれないですし、逆にかぶせていけるかもしれませんし…

ここでの情報収集がけっこう大事だったりもします。
ほどなく出番が近付いて退席、

控え室で着替えに入ります。

今回のメンバーは、

さやか:ふくふく
下忍A:村ちょん
下忍B:亮
下忍C:オリッチ
イバラキ :代表

サンプラー:T・Tさん

撮影係:ジョー

という布陣。

初めて武装を手伝ってくれるふくふくと村ちょんは若干緊張気味でした。

そしてショー開始。

プロとして余興のトリを任されたからにはバッチリなショーを…!!

…まぁ、ご覧いただいた皆さんがどう思ったかは分かりませんけどね。

さて、

披露宴のショーで最もオーソドックスなのは『新郎新婦いじり』と『ゲストいじり』です。

要するに、

『知ってる人がいじられてる所を見て盛り上がる』


というスタイルが一般的なのです。

しかし今回、新郎新婦のご要望が『アクションを見せるショー』という事だったので、『会場いじり』はほとんど取り入れませんでした。

内容はほとんどイバラキとさやかのやり取り。

本編では段々カッコいい役になりつつあるイバラキですが、こーゆーショーの時は3枚目以下!

ただの変なオッサンです。

さやかに『あんたみたいな気持ち悪いオジサン』と罵られたりします。

台詞を録音してる時も、さやか役の声優ナナコさんがしきりに

『イバラキ、キモい~!!』

と言ってました。

本編では見られないイバラキが見られるのもミニショーの魅力です♪

かくしてショーは終わり、披露宴はクライマックスへ。

瞳がウルッとくる、そして胸にグッとくる、とてもいい披露宴でした。

新郎新婦のお2人には、本当に幸せになってほしいです。

ショーの最後にも言いましたが、末永くお幸せに!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いいですね。

限られたエリアだけに、普段観られないさやかスタイル。
そもそも主役は新郎新婦ですからね、三枚目以下のイバラキを普通に考えられるところが、さすがですね。
僕が知る限りのイバラキには想像がつかないけど、楽しいだろうなぁ。
見てみたいですけど、たぶん観る機会はないだろうなぁ(笑)

>dragonmacさん

披露宴ではカッコ良いショーよりも、笑って盛り上がれるショーの方がいいと勝手に思い込んでますので、ついついキャラが変わってしまいます。

それなら3枚目の悪役を作っておけば…とも思うのですが、何故かイバラキが出ると喜ばれるので…

dragonmacさんに観ていただくにはDVDを送るか、共通の知り合いに結婚してもらうか…しかないですかね(笑)

また、その様子を拝見したいです。
来年には私たちもDVD録画できるように頑張ります・・(汗)

>遠州忍者 鼈甲さん

分かりました!

DVD送りますね♪

ありがとうございます。楽しみにしております。
多分、今週中にカンパンとステッカーが出来上がって来ると思いますので送らせていただきます。宜しかったら貰ってやって下さい。

>遠州忍者 鼈甲さん

わぁっ♪ありがとうございます!
楽しみにしてます!

僕も近々送らせていただきますね♪

ええ、ええ、そうですとも。

披露宴は、宴です。それも新郎新婦が主役の。

おっしゃる通り、カッコいいショーをやるよりお笑い展開、出席者イジリの方が、僕も絶対いいと思っています。
あのイバラキが三枚目をやってくれれば、そりゃあ喜ばれますよ。

共通の知り合いに結婚してもらう・・・う~ん、どうしても生で観たいので、よっち~氏の銀婚式まで楽しみにしておきます。

>dragonmacさん

分かりました(笑)

でも期待して観ると肩透かしを食らうのが武装のショーなので…
プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード