FC2ブログ
2020-12-03(Thu)

暴力的


殺陣はお芝居の技術なんだけど、コミュニケーション能力を磨くのにも適しているんじゃないかと思う。
(…と語るのはコミュ障の武装代表であった)

まず、一人では出来ない。
相手がいないと出来ない。

そして協力しないと出来ない。
勝手な事をしていては成立しない。

お互いの呼吸を読まないといけない。
タイミングが合わないと自分をカッコ良く見せる事もできない。

約束事を守らなきゃいけない。
決められた段取りと違う事をすると成立しない。

相手に痛い思いをさせちゃいけない。
お互いに攻撃を当てないよう注意しなくちゃいけない。


こうしてつらつらと書いてみると、殺陣がいかに思いやりに溢れているか分かる。

まぁ「相手の為に」ってよりかは「自分の為に」なんだけど。

自分をカッコ良く見せる為にはお互いの協力が絶対的に必要というか。


殺陣→相手を殴ったり蹴ったり棒で叩いたりする野蛮で暴力的なもの

なんて勘違いされる事も多いから、そうじゃないって事を伝えて広めていきたいな。

スポンサーサイト



2020-12-02(Wed)

年末年始


もう12月かぁ~。

2020年ももうすぐ終わり。

色々あって、大変な年だったなぁ、なんて振り返るのはまだちょっと早いかな。

まぁそんな色々も、のちのち「良かった!」と思えるようにしていかなきゃなんでしょうね。

年内の殺陣教室は

久留米教室↓
8日(火)、15日(火)、22日(火)、28日(月)
※最終週だけ月曜日となってますのでお間違えのないようお気をつけください

福岡教室↓
3日(木)、10日(木)、17日(木)、24日(木)

となってます。

年明けは

久留米→1月5日(火)開始
福岡→1月7日(木)開始

となっております。

では明日の告知↓↓

明日12月1日(木)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20201126


福岡市南区にて19時から22時30分。

参加希望の方は連絡ください。

未経験者大歓迎、参加者募集中ですが、コロナ対策で参加を制限する場合がありますので(特に新規の方)まずはお問い合わせいただけると助かります。

参加の方にはマスク着用、来館前の検温をお願いしています。

体調が良くない方、37.5℃以上の熱がある方、マスクをしていない方は参加出来ません。


お問い合わせ・お申し込みは

busow@softbank.ne.jp
090-9479-0922

アトラクションチーム武装
代表・内野まで

2020-11-30(Mon)

考える楽しさ


土日はKCE(関西コレクションエンターテイメント)福岡校でのアクションレッスンでした。

土曜日の参加者は3名、日曜日は5名。

人数も顔ぶれも毎回違うのでメニューを考えるのが難しくもあり楽しくもあり。

でも皆さん頑張ってくれるので、それに応えられるよう頑張って教えるぞ!って気持ちになります。

楽しんでもらえるように、上手くなってもらえるように!!


日曜のレッスンの後は、アクション仲間のまっとんと久しぶりに会いました。

まっとんと話すのは主にアクションや武術について。

お互いにバックボーンやスタイルが違うので話していて楽しいし発見があります。

まっとん、いつもありがとう!
20201129まっとん



明日12月1日(火)はアトラクションチーム武装の殺陣教室です。
20201124

福岡県久留米市にて18時から21時。

未経験者歓迎、参加者募集中ですが、コロナ対策で参加を制限する場合もありますのでまずはお問い合わせください。

来館前の検温と館内でのマスク着用をお願いしています。

体調が良くない方、37.5℃以上の熱がある方、マスクをしていない方は参加出来ません。

お問い合わせは
アトラクションチーム武装
busow@softbank.ne.jp
090-9479-0922
内野まで

2020-11-29(Sun)

どこの馬の骨


昨日に引き続き、今日はKCE(関西コレクションエンターテイメント)福岡校でのアクションレッスン。

殺陣教室もそうですが、参加してくれる方がいるというのは本当にありがたい事です。

ネームバリューも代表作もない見知らぬおじさんにすぎませんからね。

でも、これまで30年近くかけて得たものはしっかり伝えていくつもりです。

何が大切か、ってのは僕の主観によるところが大きいですが、それは仕方ないですよね。
20201128KCE

さて、今日も頑張ってこよう!
楽しんでもらえるように!
上手くなってもらえるように!!

2020-11-28(Sat)

メリット


人は自分にメリットがある事しかしない。

っていうのが僕の持論なんだけど、「そんな事ないだろ!」ってよく言われます。

自分の命をかえりみず他人を助ける人だっているんだし!みたいな。

もちろんそうです。

僕の言い方が悪い(わざとだけど)。

「メリット=利益」みたいに考えると違和感がありますよね。

でも「メリット=価値・満足感」と思えばまた違う印象になると思うんです。

損をしても満足、って事はありますからね。

自分の命をかえりみず、他人を助けたくて助けた人はきっと満足すると思うんですよ。

…まぁ細かい事は置いといて、


与えられるのを待ってるだけの人っているなぁってたまに思うんです。
(自分がそうなってる場合もある)

何もせずに、他人が自分に利益をもたらしてくれるのを待ってるだけの人。

まぁ中には「利益ください!利益ください!」っていうアピールをする人もいますけど。
それが努力だと勘違いして。

まずは「自分に利益を与えたら、相手にはどんなメリットがあるだろう?」って考えなきゃいけないと思うんです。

それはやっぱり物理的な事だけじゃなくて精神的な満足も含めて。

「この人を助けられて良かった!」「この人の成長を見られて良かった!」って気持ちもメリットですもんね。


他人に何かを期待してる人は、他人に何かを与えられる人でいなくちゃいけないのかなぁ、と。

なかなかそんな人間になれない僕は考えたりするのです。


プロフィール

武装代表・内野

Author:武装代表・内野
福岡・久留米を中心に、九州全域で活動している『アトラクションチーム武装』の代表です。

1972年生まれ。
1990年にキャラクターショーの世界に入り現在に至る。

2007年に武装を設立。

武装の活動内容は殺陣教室、殺陣指導、オリジナルキャラクターショー等。

現在は関西コレクションエンターテイメント福岡校さんでのアクションレッスン講師もやらせてもらってます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード